スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.37 なんぼ’s きゅうり 

kyuuri.jpg

【製造等】なんぼ’s農園(鳥取県米子市)  
【量  目】1本
【価  格】非売品
【販売店】自家栽培

★なんぼなんでもメンバーによる自家栽培のきゅうりである。収穫した直後なので新鮮そのもの。一見のっぺりしているように見えるが、表皮のいぼいぼがツンと立っている。瑞々しくて高密度な味わいは、収穫時期が適切だったことを物語っている。きゅうりは想像以上に成長が早く、ちょっと油断しているとすぐに巨大化して不味くなってしまうので、いかに良いタイミングで収穫するのかが極めて重要なのである。正確なタイムフィールが良いスウィングを生むのと同じ理屈(?)だ。
nanbonandemo
スポンサーサイト

No.15 フルーツトマト 

tomato

【製造等】高知県産   
【量  目】7~8個 
【価  格】398円
【販売店】米子駅前サティ

★高知県産のフルーツトマトの最高峰といえば徳谷トマトだが、これは廉価でいて、かなりそれに近い。小粒だが皮はぴんと張り中身がぎゅっと詰まっていて、「密度」の高さと瑞々しさを感じさせる。甘酸っぱい濃厚な味わいがある。横向きにスライスして、サラダほうれん草などの葉ものを添え、自家製のシンプルなドレッシングで味わう。
nanbonandemo

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 B♭class gourmet laboratory all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。