スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.44 オリヂナル餃子 

gyoza1.jpg  

【製造等】自家製 (鳥取県米子市)  
【量  目】10個 
【価  格】約100円
【販売店】非売品

★ラーメン屋や中華料理店のサイドメニューの定番である。しかしながら「これだ」という決定打にはなかなか遭遇しない。ましてや冷凍餃子などの市販品にはそれを望むべくもない。そこで試しに家で作ってみたら、これが大当たり。たっぷりとニラをきかせた特製餃子は、我が家では主菜として食卓に並ぶのである。ドレッシング、たこ焼きと並び、自家製が旨い食品御三家のひとつである。
nanbonandemo
スポンサーサイト

No.43 オリヂナルたこ焼き 

takoyaki 

【製造等】自家製 (鳥取県米子市)  
【量  目】10個 
【価  格】約70円
【販売店】非売品

★自家製が旨い食品御三家のうちのひとつである。たまたま、たこ焼き用プレート(大)が付属したホットプレートを購入したことがきっかけとなり、自宅でたこ焼きを作るようになったのだが、やってみてびっくり。そこらへんの屋台では味わえないような、焼き、風味、食感の三拍子揃った極上のたこ焼きがいとも簡単にできあがるのである。ただし、生地の水加減や長いもの配合、焼き方には注意が必要だ。もはやライバルは、大阪道頓堀の「大たこ」しかない。
nanbonandemo

No.30 オリヂナルドレッシング 

dressing

【製造等】自家製(鳥取県米子市)  
【量  目】200ml 
【価  格】約60円
【販売店】非売品

★市販のドレッシングをあれこれ試してみたが、どれもいまひとつ決め手に欠ける。変な甘みやクセのある香りなどが必ずあとに残るのである。だから自分で作る。塩、胡椒(小さじ1)、砂糖、辛子、レモン果汁(少々)、食酢(100cc)、サラダ油(90cc)、オリーブ油(10cc)、みじん切りの玉葱(適量)などを好みに合わせて調整するのだ。もちろん添加物などは一切なし。シンプルだからこそ野菜に命を吹き込むのである。
nanbonandemo

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 B♭class gourmet laboratory all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。