FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.36 ジャズ熟成バナナ 

TORbanana.jpg      raberukiritori.jpg

【製造等】B♭グルメ研究会(ビーケン)オリジナル(鳥取県米子市)  
【量  目】1房(大きい!) 
【価  格】262円
【販売店】スリー・オンプ・レコード(Three Onpu Records)

★短期間で熟成が進むバナナの特性を活かし、ジャズ熟成に取り組んでみた。少し青いバナナを買ってきて、ひと晩ジャズを聴かせ続けたのである。使用したのはビル・エバンスの「ワルツ・フォー・デビィ」。ジャズの深さと美しさとが高い次元で同居するこのピアノトリオのアルバムこそ「美味熟成」にふさわしいと考えたからである。それに合わせてなんぼのオリジナルレーベル「スリー・オンプ・レコード」のタグも作製した。まさにビーケンならではの「ジャズ熟成バナナ」である。
nanbonandemo
スポンサーサイト

コメント

ビックリしました!

お味のほうは・・・?

美味しくいただきました。厳密にいうと、事前事後の比較をしていないので、どれくらい旨味度が増したのかはわかりませんが、頭の中で「マイ・フーリッシュ・ハート」(聴いたことのない方には是非聴いていただきたい)を流しつつ食するところに、ビーケンとしての意義を見出しておるしだいであります。

先日とあるところで、音楽熟成バナナのプロデューサーにお会いした。「米子のまちを音楽でいっぱいにしよう」と熱っぽく語っておられたのが印象的だった。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanbonandemojazz.blog28.fc2.com/tb.php/38-190bb55b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 B♭class gourmet laboratory all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。