スポンサーサイト 


号外★新着情報★その2 

Negiyaki.jpg 
★B♭級グルメ研究会(ビーケン)は、先日、たこ焼きの聖地「日本一大たこ」(大阪)への巡礼を敢行するとともに周辺状況の調査を実施しました。そのなかでこんな微妙なグッズも発見。ネギの画像をクリックすると、詳細な調査リポートをご覧いただけます。(必見!)
nanbonandemo

スポンサーサイト

コメント

ビーケン調査隊、お疲れ様でした。
やっぱり、「大たこ」は美味しいですね。お店の派手さは全然ないけど、味は勧めですよね。
”「大たこ」は行くべし”と聞いて、行ってみて正解でした。

その昔「本家大たこ」の隣もたこ焼き屋(その後いろいろ変わる)で、はっきりとは覚えてはいないが「元祖大たこ」みたいな看板を掲げていた。
これに対し「本家大たこ」は「隣の店とは関係ありません」といううたい文句で対抗していたのだが、そんなことしなくても行列の長さを見れば一目瞭然、明らかに勝負はついていた。
ところがある日、行列待ちのなさにつられてその隣のたこ焼きを食べた私は驚いた。
想像をはるかに超えて旨かったのです。
もしかすると「本家大たこ」は、その実力を知っていて本気で牽制していたのかもしれない。
これこそが、たこ焼き界を独走し続ける「本家大たこ」のライバルたり得る唯一のたこ焼きだったのではないかと、私は今でも思っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanbonandemojazz.blog28.fc2.com/tb.php/49-1118a149

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 B♭class gourmet laboratory all rights reserved. Powered by FC2ブログ

